2013年04月11日

「5TH DIMENSION」。

Z改名から2年の2013.4.10。
ももいろクローバーZの2枚目のアルバム「5TH DIMENSION」が発売になりました〜!

フラゲ分の初日だけで10万超えのデイリー1位。
しかも前作の再販分がデイリー2位と凄い事になっててビビりました!
ブレイクポイント来ちゃったね〜!ほんとに嬉しい!!

3/16.17の TOUR 2013「5TH DIMENSION」@日本ガイシホールで全曲聴いた今作。
通して聴いて、改めてほんと素晴らしい曲ばかりで・・・最高のアルバムになってます!!
全曲好きなの大前提で!その中でも「月と銀紙飛行船」が個人的に泣ける位に好きすぎてやばいです。
しかし、この難解な新曲達を自分のモノにして歌って踊るももクロちゃんたちはほんとにすごいと思う。

この「5次元」を拒絶しない自分でほんと良かった!!
しばらくはこれ1枚をフルリピートですっ!!


posted by Yagi at 00:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ももいろクローバーZ | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

Like a NEW Lightning。

気が付けばもう4月・・・うそでしょ?(笑)
というわけで久しぶりにブログ更新。


2013.03.31(日)
J 2013 SPRING TOUR
Like a NEW Lightning@名古屋CLUB QUATTRO


約半年ぶりにJに会いに行ってきました!
LUNA SEAの時からだと3ヶ月ぶりですね。

名古屋は曇りだったけど、出かける時はまさかの土砂降りで流石Jだなとw

今回はアルバムが出る前のツアーという事で、
いつもと違う感じのセトリだろうなとは思ってたけど・・・蓋を開ければまさかの皆殺しセトリ!(笑)

圧縮ハンパないしダイバーに首と後頭部はやられるし・・・。
ほんと毎回思うけど打ち所悪かったら死ぬよねw
でもJのキラキラした笑顔を近くで見てると、そんな事どうでもいい位に幸せになっちゃうんだよね〜!

基本的にJのライブはセンター前方3〜5列目ちょっぴり下手側の場所でもみくちゃになって観ます。
その位の場所だとJと目が合う率がほんとに高い!
今回はたまたま前が背の低い女の人ばかりだったので、ほんとに歌ってるJと目が合うんです!
・・・で、その時って目が合った人同士にしか分からない時間っていうのがあって・・・。
うまく言えないんだけど・・・目と目で意思の確認みたいなのをしてるんだよね。
その時にJってライブに来てるお客の顔を結構覚えてるのかもって思った。
次にライブに行く時がまた楽しみになったなぁ。

それからこの歳になると分かるんだけどさ、身体が無理きかない時ってあるのよ。
声出したくても出せない、腕を上げたくても上がらないとかねw
それはもちろん日頃の体力づくりや体調管理の違いもあるだろうけど・・・。
Jって俺より年上だけど、ほんとにセーブしないで声を出すのよ。
それこそ命削ってライブしてるのが伝わってくるのよ!
もうね・・・それを見て俺も頑張んなきゃって思えなきゃ嘘でしょ!?

普段のアルバムツアーでは聴けない曲も沢山聴けて嬉しかったな〜〜。
しかしJは名古屋公演の前に髪切る事多いよね〜。
今回は髭も無くさわやかなロック兄ちゃんだったよ。

デビルJも見れたしw コーラ奢って貰ったJも見れたしww
ほんとに終始楽しかった!!また元気を貰いました〜!!

J〜いつもほんとにありがと!!またね!!


posted by Yagi at 00:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日。



・・・ということで、久々のブログ更新。


今年もいよいよあとわずかとなってしまいました。
今回も総括的な感じで更新します。


まずは・・・
11/5 ももクロ男祭り@日本武道館

今年ハマりにハマったももクロの今年最後に行けた生ライブでした。
全力少女、ももパンなどのZ以前の曲を多く聴けてほんとに嬉しかったし楽しかった!!
個人的にももクロの現場はもう毎回お祭り気分。
歳も考えずに普段できない格好をするだけで楽しいです!
基本ピンクなので、逆に開き直って楽しめるようになりましたw

今年はももクロに元気をたくさん貰いました。
自分自身ここまでアイドルにハマるとは思ってもいなかったのでほんとビックリです。
来年もももクロは走り続けると思うので、何とかついていきたいと思います。

そしていよいよ今日、夢だった念願の紅白初出場。
向こう側に行く瞬間をしっかりと見届けたいと思います!




11/23〜11/25
LUNA SEA
The End of the Dream
ZEPP TOUR 2012 「降臨」@Zepp Nagoya


まさかZeppクラスのハコでLUNA SEAを観れる時が来るとは思わなかった。
それも3日間連続で!ほんとに幸せでした!!

折角の3日間なので初日センター、2日目下手、最終日上手と色んな場所で観ました。
幸せなことに毎日4〜5列目というものすごい近さで観れたので正直もう記憶が飛び飛びですw

LUNA SEAは俺にとって人生の軸のような存在です。
LUNA SEAを知らなかったら今の自分はいなかったと断言できます。
その存在を間近で観れて、ほんとに夢のような時間でした。


初日の「Be Awake」から始まったのは嬉しかったなぁ・・・。
RYUICHIの目の前で観て聴いた「THE ONE -crash to create-」は圧倒的で言葉が出ませんでした。
長い曲なのでRYUは歌詞を見ながら歌うのかなとも思ったんだけど、そんな素振りは皆無でした。
まあそこは期待を裏切らないRYUらしくガッツリ歌詞が飛んでたけどw
でもさすがにこの曲は許せちゃいます。

2日目はJの目の前でまさかの「MECHANICAL DANCE」始まり。
もうライブの最初からいきなりJが手の届きそうな所で煽ってきて・・・。
あのフレーズを弾き始めた瞬間のキター!!感は間違いなく今年最高レベルでした!!
Jだけはあの近さで何度も観てるけど、やっぱりそれとは違う感動がありましたね〜。
ただベースを持つ姿というか佇まいはソロのJと何一つ変わらない所がほんとにかっこよかった。

最終日はあの「TWICE」で始まり感動しました。
以前のツアーで1曲目が「TWICE」だった時の事を思い出しました。
この1曲を聴いて今のLUNA SEAの演奏力とグルーヴ感の凄さを感じて嬉しくなりました。
ほんとに最高のテンポ感と言うか、バンド感というか・・・。
言葉で伝えるのは難しいんだけど・・・とにかくとても感動しました!

ほんとに3日連続のオルスタ、しかも全て前方で揉みくちゃ状態だったので
体力が持つか心配だったけど、終わってみたら何とかなってました〜w
でもあの圧縮はマジで味わったことないモノでした・・・汗
面白いのがJのソロのライブの時はもれなくTシャツから汗が滴り落ちる程ビッチョビチョw
で、今回のライブでは2日目(Jの目の前)だけ汗がビッチョビチョでした!!
やっぱり俺は心底Pyro'sらしい。。。(笑)

この3日間で思ったのはとにかく今のLUNA SEAはほんと最強だなって事!
メンバー間の雰囲気がそのまま演奏に反映されるようなバカ正直なバンドだから、
ライブを観れば今のバンドの状態がすぐに分かっちゃうんだよね。
それが史上最高の状態だったから、ほんとに嬉しかった。

近年のRYUICHIの神がかった歌声はこのZEPPツアーでダイレクトに感じることができました。
「THE ONE」・・・近くで聴けて嬉しかった!
3日連続というハードな状態でもセーブする事無く歌うRYUICHIは最高にロックでした。

このツアー直前に左足首を骨折したSUGIZO。
そんなことを微塵も感じさせないステージングはすごかった!
名古屋3日目本編ラストの「TONIGHT」で右足指を骨折してたのは全く気が付かなかった。
両足を負傷しながらもこのツアーを完走したSUGIちゃん、ありがとう!

正直今回のツアーで一番印象が変わったかもしれないINORAN。
ライブ中ほんと楽しそうにずっと笑顔だった。
それからお客を1人1人しっかり見てたのはINOちゃんだった気がする。
めっちゃ目が合ったしwめっちゃイケメンだったし!!
真矢のシンバルを手で叩いたり、メンバー紹介でRYUを紹介したり・・・終始楽しそうだった。
何度もマイク無しで叫ぶシーンを見たけど、あれってほんとに生で叫んでるんだよ?
INOちゃんが楽しそうで、俺も嬉しかったよぉ!

そして今回も最高にロック兄ちゃんだったJ。
2日目にWUMFリスバンでめっちゃアピールしたら指差ししてくれてマジ嬉しかったw
新曲や「TONIGHT」でのあのPYROな感じのノリはちょっとビックリしたけどめっちゃ嬉しかった!!
きっとJもあのノリは嬉しかったと思う!!

そして今回のツアーで完璧なまでのドラムを魅せてくれた真矢。
やはりLUNA SEAというバンドのノリは真ちゃんのドラムで成り立ってる部分が大きい。
それを改めて感じました。
真矢がグローブをはめてLUNA SEAを叩くのを久しぶりに見た気がしたなぁ。
きっと体力的にもきつかったと思うけどそれを感じさせないプロの仕事を見た気がしました。
やっぱり俺にとって最高のドラマーは真ちゃん以外にいないよ〜!

そしてこの3日間のチケットを取ってくれたSLAVEの友人に大感謝!!


12/23
LUNA SEA
LIVE TOUR 2012-2013
The End of the Dream@大阪城ホール


Zepp Nagoyaの約1ヵ月後。
初めて行った大阪城ホール。
スタンドは360度全てにお客が入っててビックリしました。

城ホでは1曲目に「LOVELESS」が聴きたいと思ってたら、ほんとに聴けました!
INOちゃんの前にエレアコがセットされてたので、もしやとは思ってたけど・・・。
いやぁ〜嬉しかった!!
今まで俺が生で聴いた中で最高の「LOVELESS」だった気がします。
ほんとに素晴らしい演奏でした。
そしてこの日のサプライズであろうTHE SLAIN。
もうめっちゃかっこよかった!!
ベースセッションではJと真矢に加えてSUGIちゃんとINOちゃんも参加したり、
イブイブということで恒例のWHITE CHRISTMASカバーをやったり・・・。
新しいLUNA SEAを存分に感じることができました。

ZEPP TOURでも思ったけど、今回のツアーは照明やLEDの演出の凄さは圧倒的でした!
多分ライブハウスであそこまで照明にお金をかけるバンドはいないと思うw
始まった途端に別世界に連れて行かれる感がハンパなかったです!!


今年はほんとに充実した1年でした。
病気とも何とかうまく付き合えたし、まだまだ人生楽しめるなって思える1年でした!
今年自分とかかわってくれた全ての人に感謝!!

来年もよろしくお願いします。



さあ紅白観るぞ〜〜〜〜〜!!!!!
posted by Yagi at 18:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

秋。

というわけで、久々にブログ更新。

最近なんだか急に涼しくなって身体がしんどい。
特に朝は心臓が気になって仕方がない。
発作ではないと思うんだけどドキドキしてめっちゃ疲れる。
ここ1ヶ月半くらい残業続きで疲れが溜まってたせいもあると思うけど・・・。

そんなこんなだけど、とりあえず元気です。
で、前回の更新以降を振り返ってみます。

7/8
WOWOWで放送されたLUNA SEA The End of the Dream
「THE ONE」の初披露はほんと凄かった!!
CDで聴けば聴くほどこの曲の持つポテンシャルに毎回圧倒されるんだけど、
それとは違うアレンジを音と映像で見てしまうと余計にこの5人の凄さを感じてしまいました。
ほんと素晴らしい番組でした。

7/22
ももいろクローバーZ@浜松アクトシティ大ホール

夏のバカ騒ぎツアー参戦2ヶ所目の地元浜松。
記念すべき夏菜子凱旋の日!!
アクトの大ホールでももクロを観れただけでほんと嬉しかったなぁ・・・。
いきなりの「太陽とえくぼ」もヤバかった!
あと始めて当たった杏果のサイン入り写真も嬉しかった!

8/5
ももいろクローバーZ@西武ドーム

夏のバカ騒ぎツアー SUMMER DIVE 2012〜最終戦〜の西武ドーム。
日曜日だったし元々現地まで行くつもりはなかったんだけど、
どうしても大きな会場でのサイリウムを生で見たくなっちゃって・・・。
無理して行っちゃいましたw
身体は悲鳴を上げてたけど、ほんと楽しいライブで・・・行けて良かったです!
バスツアーで絡んでくれた皆様には大感謝です。
2次先行だったから席に期待はしてなかったけど、
ゴンドラに乗ったあーりんと目が合っちゃうような神席でした!
となりの男性もあーりん推しのお兄さんで色々話ができて楽しかった〜。
帰りに考えもせずにwファンクラブに入ったのも良い思い出です。
それからしおりんのサイン&コメント入り写真はめっちゃテンション上がった〜!!
ずっと大切にします!

8/18
J@名古屋クラブクアトロ

J LIVE 2012 summer tour -ON FIRE- [ Add Fuel to The Fire ]名古屋公演。
ちょうど1年ぶりのJは相変わらずかっこいいロック兄ちゃんでした!
毎回ね、センター前方は「もう無理だろ〜」って思うけど、気が付けば足が勝手にそこへ向かってしまうw
で、終われば「超楽しかった〜!!」ってなるのがJのライブなんだよね!
今回も新品のタオルが汗が滴り落ちるほどビチョビチョでした〜!!w
しかし今回の名古屋の連中はハンパなかったわ〜。
圧縮もダイブの重さwも過去最狂でした〜。


そして古巣ユニバーサルから13年ぶりのアルバム制作が発表されたLUNA SEA。
12月には初の両A面シングルも出るしほんとに楽しみです!!
このアルバムは想像すらできないけど・・・。
今のLUNA SEAなら多分史上最高のアルバムになると思います。
いつまでも刺激を求め続ける今の彼らがどんな音を奏でるのか。
楽しみに待ちたいと思います。


気づけば今年もあと3ヶ月。
ライブも後5本...って多いなおいっ!!www

11/5 ももいろクローバーZ
男祭り@日本武道館

11/23.24.25
LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012 「降臨」@ZEPP NAGOYA

12/23
LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of the Dream@大阪城ホール


今年本気で大好きになっちゃったももクロ。
FC先行でチケットが取れてた時の驚きは忘れられないです。
ほんとありがとうございます。
今年のももクロの生ライブはこの男祭りが最後になると思うので、超荒ぶってきます!

それからまさかの11月12月で4本も観れるなんて思ってもなかったLUNA SEA。
LUNA SEAがライブハウスで観れるなんて今でも信じられない気持ちです。
ほんと楽しみ!!

とりあえずこんな感じです。
まだまだ楽しみが沢山あるので頑張って生きなきゃ!!
気が向いたらまた更新しま~~す。。。


posted by Yagi at 01:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

おひさ〜。

いや、特に更新するネタもないんだけれども・・・。
今年も半分過ぎてしまったので、この半年を総括しようかとw
とりあえず元気に生きてますw

3/24 Perfume@静岡エコパアリーナ
4/21.22 ももいろクローバーZ@横浜アリーナ、6/17 @NHKホール


約2年ぶりの生Perfume、相変わらずかっこよかった!!
しかも結構良い席で観れて嬉しかったなぁ〜。
どんだけレーザー飛ばすねんっ!て位レーザー飛んでた!
やっぱスポンサーがついてるライブはお金かけれるわ!!
そして内臓えぐりとられそうな重低音!!!あれはやばかった。。。
演出も構成も現時点で最高と思える良いライブでした!!
のっちの生足サイコー(いやらしくない意味で)
もうこの3人は大丈夫だな〜ってある意味安心したライブでもありました。
それから・・・見られる事を意識しながら、ライブを観る難しさを知ったねw

そして初めての生ももクロ!!
もうこの横アリ2日間とNHKホールはめっちゃ楽しかった!!
行く度に楽しくなるライブって何なの?
人生で初めてライブでペンライト振ったわwww
でもねー楽しかった!!
未だになぜこのアイドルにこんなにハマッてるのか自分でもよくわからない。
Perfumeがアイドルじゃないなら人生初だよ、こんなにアイドルにハマッたのって。
なんでなんだろ〜。
単純に見てて元気になれるから?何事にも全力なとこを応援したくなるから?
んーーわかんないっ!
でも、ももクロの音楽はほんといいよー。元気になれるから大好き!!
興味ある人はアルバムのバトルアンドロマンスから聴いてみるといいよ。
俺もそこから始まったから。
ハマル人なら1回聴けばどこかで引っかかるはず。
とりあえず、今年の紅白にももクロが出たら確実に泣きますw

7/22 ももいろクローバーZ@アクトシティ浜松 大ホール
8/18 J@名古屋クラブクアトロ
そして12/23 LUNA SEA@大阪城ホール!!

今年どんだけももクロ行くねん!!って突っ込みは無しで(笑)
この3本のライブは今の生きがいです。

今結構幸せ〜!!


posted by Yagi at 21:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする