2012年01月05日

2012年。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早くも今日から仕事始め。
今年の正月休みは1週間あったんですが、体調がイマイチでした。
疲れとかストレスとか溜まってたのかな〜。
でも仕事始めの今日は最近ではかなり良い体調!!
完全体にはまだまだほど遠い感じはしますが...笑

今年は元気に楽しく!!
後悔のない様に!!
バンド共々がんばります!!

よろしくお願いしますっ!!!

【関連する記事】
posted by Yagi at 19:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年まとめ。

今年も今日で終わり。
今年を振り返ると…個人的に激動の1年でした。

まず10月上旬の発作以降、体調が急変したのは辛かった。

何の前触れもなく突然上がる心拍数。
心臓を循環器科で診察してもらっても、特に異常なし。
今まで肩こりなんて感じたことさえなかったのに、
この頃から肩から首にかけて痺れる様なこりと張り。
それに伴う頭痛。
脳神経科で診察してもらっても、特に異常なし。
タバコやめたのに、逆にもっと発作が起きるようになったり・・・。
今まで以上にストレスに気を使うようになったり・・・。
正直あれからは体調が良い時の方が少ないんだよね・・・。
発作のおきる回数が増えていってるのも気になる。
ほんとに辛くて、怖い2ヶ月だった。

自分の身体に何が起きてるのか。
今は何となく自分がどんな病気なのか分かってきた。
来年早々に違う方面から検査してもらう予定です。
がんばります。


でも楽しかった事もたくさんあった!!

2月のミスチルのライブはむっちゃ感動した。
震災前にあのツアー初日を観れたのは今でも奇跡だったと思ってます。
ブルーレイは買ったけど、あの時の幸せ感を忘れたくなくて、まだ観てません。

それからやっぱり8月のJ!!
あのライブ当日はほんと奇跡だった。
今でもあの時掴んだピック大事にしてるよ。
「ON FIRE」聴くまでは死ねない!!
。。。フラグじゃねーぞ(笑)
Jにはほんと生きる力を貰ってる。

LUNA SEA。
3月のセルフカバー、4月のPROMISE、6月のLUNA SEA 3Dと
前半は活動多かったんだよね〜。
10月のライブはWOWOW参戦だったけど力を貰った。
でも体調悪い時にLUNA SEAと向き合えないから…
ぶっちゃけしっかり観れてない!!
今後体調の良い時に改めて向き合います!!

Perfume。
今年も3人には力を貰った〜。
JPNの新曲全部好き。
特にMY COLOR大好き!!
来年のJPNツアーのエコパはマジ楽しむっ!!

ももいろクローバーZ。
アルバム聴いたらとにかくすごい楽しくて、
それから気になってライブ映像とか見だしたら完全にハマった!!
彼女達のポテンシャルはすごいよ〜。
まさに今“しか”会えないアイドルだと思う。
来年はライブ行きたい!!
誰か付き合って〜〜!!!w

清水エスパルス。
リーグ戦10位。
天皇杯ベスト4ならず。
まあ今年はJ1残留と下地作りで俺的にはOK。
今は宏介とボスにゃん残れと願いつつ来シーズンを楽しみに待ちたいと思います。
来年こそタイトルを本気で獲ろうぜ!!


それからMebius。
今年は3回ライブをやりました。
どれも楽しかった!!
バンドメンバーには今年もほんっとに支えられた。
いつもありがとねっ!!!!!



それから悲しかった愛猫ペコとの別れ。
今でも居間にペコがいるって思って行動してしまう時が多々あります。
練習終わった夜中とか起こさないようにそぉ〜っと物置いたり(笑)
俺の中ではまだ生きてるんだよな〜。
ペコのエサ入れ今でも毎日触る小物入れに使ってるのとか良くないかな〜?
この出来事がトリガーだったのかもなぁって、そう思う時がある。





それから・・・あんた。
何があってもずっと大好き。
違う道を歩いてもお互いがんばろ。






というわけで、
なんか結構ぶっちゃけちゃった感があるけど〜!!
気持ちの大掃除的な?
うん、ちょっとスッキリした!(笑)

よっしゃーーー!!
来年は絶対に良い1年にするぞー!!

僕とつながってくれた皆様。
今年1年ありがとうごさいました。
よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします!!


被災地の皆さんが暖かい年越しができますように・・・。
posted by Yagi at 14:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

J 14TH ANNIVERSARY SUMMER TOUR 2011 -THE FOURTEEN-

気がつけば2ヶ月間もブログを更新してなかったらしい・・・。
ツイッターでその時々つぶやいてると、ブログに時間をとらなくなるね〜。
でも自分の中では使い分けはハッキリしているので問題なし!

ってことで、行って来ましたよ〜〜!!!

「J 14TH ANNIVERSARY SUMMER TOUR 2011 - THE FOURTEEN -」
8/26(金) 名古屋BOTTOM LINE

前回は去年の8/28だからキッチリ1年ぶりのJのライブです。
俺個人もこの半年は色々な悩みを抱えて生きてきました。
そんな時期だったから、今回のライブは特別だったし生きがいでした。
そんな重いモノを勝手にJに押し付けて申し訳ないけど。。。(笑)


しかし今回はホント色んな事が起きましたよ〜〜。

まずは予想外の東名の渋滞。
普段渋滞が発生しない地点だったので、おかしいとは思ったけど。
まさかの貨物車両事故〜緊急工事〜車線規制による渋滞でした。
ちなみに渋滞にハマった時に聞いた交通情報では渋滞14キロ。

結局ボトムライン近くの駐車場に着いたのが19:05くらい。
そこから涙目で走って会場入りしたのが19:10くらい。
19時開演なので当然1曲目は諦めてました。
でもこの日に限ってまさかの10分押し!!
申し訳ないと思いつつセンターへ潜り込んだと同時にメンバー登場のタイミングでした。
その瞬間に後ろからの圧縮で目の前にJがっ!!!
もう心の準備もままならぬまま、やっと会えた嬉しさで涙目でしたよ〜。

そして1曲目が終わり、2曲目が終わってJが投げたピックが俺の方に!!
WISHの銀テープを最初に掴みたい気持ちってわかる?(笑)
その時みたく左手を思い切り伸ばしてジャンプしたら、ピック取れちゃいました!!!
ダイレクトですよ?ダイレクトキャッチ!!
凄くない?!
ある意味運をここで使い果たしたかもしれないけど、それでも嬉しいっ!!!
Jがこのライブで1曲目から使ってたピック・・・宝物にします。


それにしても今回の名古屋は凄まじかった!!
圧縮もモッシュもダイブもハンパなかった。
3日たった今も全身が痛いっておかしくね?(笑)
Jも言ってたけど、ほんとにほんとに「楽しめた」ライブでした。
2時間があっという間だった。

アンコールの時のJの言葉。
「最初は14年間も続くなんて思ってなかった」
「それは無責任ていう意味じゃなくて、今を必死に生きてるうちに14年経ってた」
「ここまで来れたのはみんなのおかげだと思ってる」
そんな感じの内容だった。

素直な言葉でまっすぐ会場を見て話すJは素敵だったなぁ。
それを静かに聞き入るPyro達も素敵だった。

でも正直「あの曲」だけはダイブしてほしくなかったって気持ちはあった。
まあでも、J本人はそれも楽しんでたみたいだったから良かったのかな〜〜。

今年中にもう1回会いに行きたい。。。
Jよ、次の名古屋こそ土日で頼むっ!!!

ちなみに、開演時間を過ぎて焦って車を停めた駐車場の番号が14番だったのも奇跡。

帰りに気付きました(笑)

2011j02.jpg

2011j01.jpg

posted by Yagi at 23:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

LUNA SEA 3D。

公開開始から2週間経ってすでにほとんどの劇場では公開終了しているかと思います。

『LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES』
luna3d.jpg

最終的に3回観ることができました。

ちなみに3Dの映画を観るのは今回が初めて。
で思ったのが意外にしっかり3Dだったな〜と。

この映画の収録が行われたのはワールドツアー2ヶ所目の地、L.A。
再起動2発目のライブです。
正直ライブの完成度はそれ相応の出来だと思います。
でも「より良い3D作品を!!」というメンバーの意識の高さが伝わる良い作品でした。
個人的にワールドツアー前半でしか見られない荒々しさや必死さは見応えがありましたよ。

しかし、LUNA SEAの3D映画を地元で観れるなんてねぇ〜。
ほんと1年前では考えられなかった。
地元のSLAVEと一緒の空間でLUNA SEAのライブを楽しめたのはなんか嬉しかったな〜。



色々とネタバレです。
posted by Yagi at 00:56| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Perfume『レーザービーム/微かなカオリ』発売!!!

レザビ.jpg
カオリ.jpg

Perfume 2011年 第1弾"DOUBLE A-SIDE SINGLE"
「レーザービーム/微かなカオリ」が発売になりました。


キリン氷結のCMで以前からオンエアされていた『レーザービーム』
正にPerfumeらしい、ハードでピコピコな1曲。
サビ意外を聴くのは初めてだったけど、かっこいいね〜〜!!
これライブで「ワンルームディスコ」位に盛り上がるんじゃないかなぁ。
「ラブビ〜ム」の後にみんなでジャンプしてるのが目に浮かぶ。
「ウルトラソゥ〜〜!!」「ヘイ!!」みたいな?
でも「男と女のラブゲーム」みたいな感じもするのが面白いね(笑)
最近のテレビ出演で見たダンスもとてもキレっキレ!!
「ストレイト〜〜」の所の腰の反りがむっちゃかっこいい。
2コーラス目の音が止まる所の振りがキニナル。
そういえば、ちょっと前にイチローがPerfumeを聴くっていう話を
何かの番組で話してた覚えがあるけど・・・あ〜〜完全にうろ覚えだぁ〜。
でもバッターボックスに向かう時に流れたらかっこいいと思うぞ〜。
「カーズ2」前に世界進出しちゃったりしてね(笑)

そして両A面のもう1曲『微かなカオリ』
個人的にスーパーキラータイトル!!!
この曲を聴くと3人の歌声の凄さがとてもよくわかる。
初聴きで間奏の音がブワァ〜っと広がった瞬間に、鳥肌がブワァ〜ときました(笑)
切な系が好きな人にはたまらない1曲だと思う。
確か今週のMステでは「微かなカオリ」をやるんだよね?
Perfumeがテレビでこういう曲を披露するのは貴重。
踊るのか?踊らないのか?
今週のMステは要チェック!!!

今回もインストがとても良い。
特に「微かなカオリ」はピアノとかが心地良すぎてほんとヤバイ。

Perfume×中田ヤスタカ×MIKIKO先生
ほんと奇跡的な組み合わせなんだなぁ〜と改めて感じさせてくれる1枚でした。

今年もPerfumeは面白いぞ〜〜!!

posted by Yagi at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | 更新情報をチェックする