2011年03月16日

「LUNA SEA」発売!!!!!

約10年振りに5人でレコーディングされたのは
その原点とも云うべく1stアルバム「LUNA SEA」

初期衝動から20年の時を越え、今ここに再び新たな命が吹き込まれる。

lunasea2011.jpg

というわけで、待ちに待ちに待ったLUNA SEA 約10年ぶりの新作。
アルバム「LUNA SEA」発売になりました。

今回もポスター狙いでイケヤで前日購入。
LUNA SEAのCDを店頭で買うというのが久しぶりすぎて、何だかとても緊張しました(笑)
このブログでも書いた6年前の「SLOW」以来か・・・。
いやぁ・・・でもあの時はこんな事が起こるなんて思いもしなかったな、ほんとに。

新作といってもインディーズアルバムのセルフカバー。
10年ぶりにREBOOTしたLUNA SEAがこれからどんな音を作っていくのか。
その新たな出発点として作られたのが、この「LUNA SEA」だと僕個人は感じています。

そして、重要な5人の音ですが・・・とんでもないことになってました。

なんて言ったらいいんだろう。。。凄すぎてニヤけてしまう感じ?(笑)

自然に目を閉じて口を開けてしまう音。
気がつけば首を振ってしまう音。
思わず耳を澄ませてしまう美しい音。
不自然に後ろで怒鳴ってる音(笑)
パワフルで繊細な音。

「これがLUNA SEAというジャンルだぁ!!!」と声を大にして叫びたい。

セルフカバーの場合、当時と比べてBPMやアレンジや歌声など残念に思う人もいるかもしれない。
それが20年以上前に発売されたアルバムならなおさらのこと。
でもこのセルフカバーは全て飲み込んじゃう位のパワーを持っている。
このアルバムを心の底から「かっけぇ〜!!!」と思える自分で嬉しくなる。

圧倒的に増した1つ1つの音の存在感。
そして当時とは次元の違う狂気がこのアルバムには確実に存在する。
とても10年のブランクがあったバンドとは思えない。

ほんと危険なアルバムをつくっちゃったなぁ〜。
むっちゃ嬉しいわっ!!!
しばらく聴きこんで詳しくレビューできたらしますっ!!



ただ残念なのは、今の厳しい状況で生まれてしまったという事実。
東北地方にもこのアルバムを待ってたSLAVEがいると思うとほんとに悲しい。
でもきっと、この時期に生まれてしまった意味があるんだって・・・そう思えてならないです。


posted by Yagi at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東日本大震災。

本当に酷い震災になってしまいました。

テレビから流れてくる津波の映像は見た事のないショッキングなものばかり。

今も寒い中助けを待っている人達がいると思うと、何ともいえない気持ちになります。

富士川より西で節電して、被災地に届くか分からないけど。

とりあえず「ヤシマ作戦」実行しています。

今日、街を見渡したらコンビニもマックもケンタッキーも看板消えてました。

灯りは消えてるけど、とても暖かい気持ちになりました。

やればできる国、ニッポン!!
負けんな!!!東北!!!!!


posted by Yagi at 23:56| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

J1開幕戦「柏vs清水」

J1開幕戦
柏3-0清水


いやぁ・・・
色んな意味でドキドキな開幕戦だったなぁ。
まあ、ここまで決められるとは思ってなかったけど・・・。

選手達はちょっと難しく考えすぎな気がするなぁ。
もっとシンプルに行けばいいのにって何度も思いました。
それから中盤でボールキープできる小野は1列下げた方が良かったように思う。
岩下、枝村のボランチはまだ何とも言えんなぁ。。。

でも元紀は良かったぞ!!!

まあ・・・今日の事は思いっきり忘れよう!!!
今いる選手で1つ1つ、ここから打開していくしかないんだっ!!!

次のホーム鹿島戦。
吹っ切れて面白いサッカーを見せてくれる事を期待したい!!

今年もしっかり応援するぜ!!
ガンバレエスパルス〜〜〜!!!



posted by Yagi at 21:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

Mr.Children Tour 2011 SENSE。

いつかは行きたいと思っていたミスチルのライブ。
アルバム「SENSE」がとても良かったので、今回のツアーには絶対参加したかった。
ツアー初日の名古屋のチケットが取れた時はさすがにビックリしたけど(笑)

ってことで行ってきました!!

Mr.Children Tour 2011 SENSE
2月19日(土)愛知 日本ガイシホール


いや〜ミスチル良かった!!!
ツアー初日のガイシは超幸せな空間でしたよ〜!!

1曲目が始まった瞬間から夢の中のような感覚。
ミスチルが目の前で、俺の良く知ってる曲を演奏してるって事が信じられない感じ。
バンドの演奏はもちろん、嬉しそうにステージを走り回る桜井さんには心底感動した。
その歌声は男の俺でも見事にやられましたねぇ・・・ほんと圧倒された。

感動したといえば、ライブを観に来てるお客さん達の反応の良さ!!
さすが初日に参戦する覚悟を持った、熱いお客さん達だなぁと思いましたよ。
お客の「待ってたよ」っていう声に「待ぁってたよ!!!こっちだって待ってたっ!!!」って
思わず口に出ちゃってた桜井さんは最高だったな(笑)
最後に桜井さんも言ってたけど、本当に「最高のツアー初日」だったと俺も感じました。

普段から音楽に助けられてる俺にとってMr.Childrenというバンドは
ほんとに大きな存在だったんだなぁ〜って今回のライブで再認識させられました。

ここから5/10まで続く「Tour 2011 SENSE」。
ツアーラストは後々にライブDVDで見れるかな〜?
その時は「○○」と「○」聴けるといいなぁ。。。

いやぁ・・・ほんっと楽しかった!!
今回聴けなかった曲達は、次のライブのお楽しみにとっときます!!


tourtora.jpg




セットリストネタバレ見る?
posted by Yagi at 03:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」発売!!!

お〜にくっるんるん

結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!
Perfume LIVE @東京ドーム
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

20110209-limited.jpg 20110209-normal.jpg

狙ったかのように(笑)、にく(2/9)の日に発売されました〜。
既に初回版は手に入り難い状況になっている模様です。
イケヤで予約しておいて良かった・・・。

早速、ライブ本編〜特典ディスクと見終えました。
いやぁ〜もう最高に良かった!!
最後の「ポリリズム」前のMCは何度見ても涙が出てくる〜。

WOWOW放送で見れなかった「575」と「Perfumeの掟」と「鳩MC」
特に「575」は切なく歌い上げる感じが個人的にヒットしまくり。
逆にドームで「鳩」の話をするような緩さもPerfumeの強みなんだよなぁ〜。

この3人のバランスは圧倒的に素晴らしい。
Perfumeはやっぱり最高だ〜〜。


posted by Yagi at 00:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Perfume | 更新情報をチェックする