2011年01月13日

・・・。

藤本淳吾選手 名古屋グランパスへ完全移籍決定
原一樹選手 浦和レッズへ完全移籍決定
兵働昭弘選手 柏レイソルへ完全移籍決定



とうとう発表されてしまったかぁ・・・。
まあ覚悟はしてたけど、実際にこう目の当たりにしてしまうと・・・かなりショックです。

まずは淳吾。
やっぱり清水の背番号10はいつでも特別な存在だった。
一時は大ケガで、もう以前のプレイはできないかと思った時期もあった。
だから2010年はほんとの意味で復活できて嬉しかったよ。
正直、グランパスでの活躍は応援できないけど・・・思いっきり気にしてるぞぉ!!!
ガンバレよ淳吾!!!

一樹。
2010年は辛い1年だったと思う。
ひょっとしたら健太采配の1番の被害者だったのかもしれない。
俺は一樹の突っ込んでくドリブル大好きだ。
レッズでどれだけできるかしっかり見てるぞ〜。
頑張れ一樹!!!

そして兵働。
ブログ見たら相当前から悩んで決めた決断だったんだなぁって分かった。
天皇杯決勝で兵働を見たかった。
今度は地元の為にキャプテンシーを発揮してやってくれ。
何気に黄色いユニが似合いそうで・・・切ない。
がんばれ兵働!!!


こう見ると、やっぱり2010年は勝負の年だったなぁ。
あれだけの面子でサッカーやってて、タイトル1つ獲れないなんて。。。
・・・まあ振り返っても仕方ない!!!

新加入選手も高原、小林大悟、高木俊幸、滝川第二の樋口といい感じに盛り上がってきた!!
今年もエスパルスをしっかり応援するぜ〜〜〜!!!


posted by Yagi at 01:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

天皇杯決勝「鹿島vs清水」

明けましておめでとうございます。
今年もブログ共々よろしくお願いいたします。


天皇杯決勝
鹿島2-1清水

健太のラストゲームを勝利で飾ることはできませんでした。

選手達はガンバ戦で燃え尽きちゃったかな〜。
決定的なシーンが多かっただけに悔しさが半端ないわ・・・。
今日の宏介はキレてたからサイドからもう1点取りたかったなぁ。
あとやっぱり今のシステムで兵働が欠場だとしんどいね。

あ〜〜!!!もう準優勝は嫌じゃあああ!!!!!(泣)
最後にみんなの勝ちロコ見て泣きたかったよ・・・。


これで2010シーズンも終わりました。
ここから2011シーズンの情報が一気に出てきます。
正直、怖いです・・・。
何とか劇的な変化についていきたいとは思ってます。

長谷川健太監督、6年間お疲れ様でした!!!


posted by Yagi at 17:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 清水エスパルス | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日。

東京ドームから早くも1週間。

がっつり体調崩しました(笑)
3日間テンション上げっぱなしだったし、これは仕方ないかと。。。(汗)

しかしNHKの「BSデジタルライブ」・・・ヤバかった。
実際にドームで聴く以上に演奏が素晴らしかったのが良く分かった。
でもやっぱりCHESSはムリだったか。。。(笑)
最近のNHKはLUNA SEAといいPerfumeといいGJ続きだな。
(ちなみにPerfumeのドームのドキュメントは号泣したわw)

昨日の神戸はWISH後のアンコールもあって盛り上がったみたいですね〜。
俺も今日はNEXTの中継見て神戸まで魂届けますよ!!!
しかしLUNA SEAのカウントダウンで年明けなんて嬉しすぎる〜!!
現地の天候大丈夫だといいな〜。

それから年明けて明日の元日、健太エスパルス正真正銘ラストゲーム。
鹿島との天皇杯決勝があります!!!
色々な想いがあるけど・・・今のメンバーでの最後の試合。
最後までサッカーを楽しんで、絶対勝とう!!!
頑張れ清水エスパルス〜〜〜〜〜!!


あと数時間で今年も終わり。
来年も色々な事がありそうだけど、俺の周りの人たちが幸せでありますように・・・。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。
今年も1年ありがとうございました。


posted by Yagi at 20:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一言 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

12/25。

2000.5.23 日本武道館
PREMIERE of LUNACY 2000


俺が初めて1人で参戦したライブ。
ライブタイトルを見てインディーズ時代の曲中心のプレミアムなライブなんだと勝手に思ってた。
「PREMIERE=初演」の意味も知らずに(笑)

その後に新作のアルバムタイトルが「LUNACY」と知って、新譜初披露ライブだったって分かったのは良い思い出だ。


終幕を超えて、あれから10年の時が経った今。
その時に想像していた以上のライブが観れるとは夢にも思っていなかった。
それも真っ黒に埋め尽くされた東京ドームで。

20101225.jpg

メンバーもSLAVEも最高だったし、最狂だった。
「ROSIER」と「MOTHER」が異質に感じるライブを体験できて最高に嬉しかったな〜〜。

っていうか、いつの間にこれだけ沢山の昔の曲を合わせていたんだろう?
演奏レベルが半端なかった。
気持ちとか思いが演奏から感じられたんだよね〜。
クソ音響でもそう感じたから、実際はもっと凄かったって想像できる。
修正されてないと思われる29日の放送がほんっとに楽しみだ〜。



この3日間は俺の中で一生忘れられない3日間になった。

未来、過去、現在がしっかりと感じられた3days。
俺の人生を変えてくれた唯一のバンドがLUNA SEAで良かった。
このバンドを好きになれて、ほんとにほんとに良かった。


RYUICHI
SUGIZO
INORAN
J
真矢

そしてSLAVES!!

FINAL ACTもOne Night Dejavuも超えたライブを魅せてくれてありがとう!!!
3日間、最高に幸せでした!!!!!




posted by Yagi at 01:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

3days SET LIST。

LUNA SEA
20th ANNIVERSARY WORLD TOUR
REBOOT -to the New Moon-
2010年12月23日(木・祝)@東京ドーム
01. LOVELESS
02. PRECIOUS...
03. G.
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Sweetest Coma Again
07. LUV U
08. gravity
09. UNTIL THE DAY I DIE
10. VIRGIN MARY
11. Dr & Bass Solo
12. Be Awake
13. BREATHE
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-

EN1. I for You
EN2. Days of Repetition(新曲)
EN3. Dejavu

EN4. IN MY DREAM (WITH SHIVER)
EN5. WISH
EN6. FOREVER & EVER



2010年12月24日(金)@東京ドーム
01. Time Has Come
02. Dejavu
03. JESUS
04. END OF SORROW
05. SHINE
06. FACE TO FACE
07. gravity
08. RAIN
09. Providence
10. GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜
11. Dr & Bass Solo
12. IN FUTURE
13. I for You
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-

EN1. IN SILENCE
EN2. Maria(新曲)
EN3. BELIEVE

EN4. LOVE SONG
EN5. PRECIOUS...
EN6. WISH



LUNACY
黒服限定GIG
〜the Holy Night〜
2010年12月25日(土)@東京ドーム
01. FATE
02. Dejavu
03. MECHANICAL DANCE
04. IMITATION
05. Image
06. SLAVE
07. BRANCH ROAD
08. SANDY TIME
09. SYMPTOM
10. SUSPICIOUS
11. SEARCH FOR REASON
12. Dr & Bass Solo
13. BLUE TRANSPARENCY (限りなく透明に近いブルー)
14. SHADE
15. CHESS
16. TIME IS DEAD
17. PRECIOUS...
18. NIGHTMARE

-ENCORE-

EN1. ROSIER
EN2. MOTHER


posted by Yagi at 16:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LUNA SEA | 更新情報をチェックする